とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

中古カメラ市

福島の須賀川でやるから行ってきた

着いたのが午後一、タイムセールが始まった頃で、馴染みのカメラ屋さんに「タイムセール行かないの?」と言われて見たら人だかり

去年と違って賑わってた

タイムセールは訳も分からずとりあえず「持って帰るの嫌」が本音らしいスマホスタンド(ヨドバシの十分の一の値段らしい)を購入

私これ何に使う気だろう、と思いながらお会計へ

 

f:id:nkt1056:20230731014807j:image

落ち着いたらまずフィルム確保

25年まで持ついいフィルム

 

f:id:nkt1056:20230731015207j:image
f:id:nkt1056:20230731015211j:image
f:id:nkt1056:20230731015214j:image

そしてフィルムカメラ歴十数年十数台、デジタルカメラスマホとミノックスしか使えませんがキャッチコピーの私が遂にデジタルカメラを購入

PENTAX PENTAXとみんなが洗脳するのでPENTAXにした

入門機で、本体も綺麗で二万五千円のところ五千円も値引きしてもらって、「買いなさい」と馴染みのおばちゃんにも言われて

玉が白いの珍しいしかわいいし、というのもあって

ボタンとダイヤルがいっぱいあって何が何やらだけど入門機

電子説明書あったから読み込むことにする

 

f:id:nkt1056:20230731015716j:image

そして見つけた2000円のゼンザブロニカストラップを悪魔合体

公式の割にブロニカに付けるには貧弱なベルトではないか?とブロニカ持ち的には

だってブロニカ2kgある鉄塊だもん

レジ通す時 PENTAXのストラップない?とみんな言ってくれたけどなかったし私がブロニカで撮ってるの分かってるカメラ屋さんも「ないからいい」と通してくれた

ハッセルブラッド見たかったけどまあ今度でいい、来年もやるだろうしブロニカちゃんとヤシカ二眼レフちゃんで撮るし

陶器の精巧なハッセルブラッドと木のハッセルブラッドは面白かったけど家に飾る場所が無いという大変残念な問題があるので買えなかった

手の届く値段だったのに

陶器のを床の間に鎮座させたかった

f:id:nkt1056:20230731020452j:image

これはOLYMPUSのループタイ風カメラストラップ、渋い

金具は生きてたけどループタイとして生きてもらう

 

f:id:nkt1056:20230731020610j:image

f:id:nkt1056:20230731020623j:image

f:id:nkt1056:20230731020635j:image

これは会場のすぐそばのお菓子屋さんのケーキの水族館からサメさん

去年行ったときから気になってた

お店で食べられるのに気付いたから一つ選んで食べた

チンアナゴのゼリーと迷ったけどチョコレート食べたくてサメさんにした

味は、まあ形凝ったのって味は二番目になるのね、って感じはあるもののおいしかった

チンアナゴの方がおいしかったのかもしれない

 

一足早い自分への誕生日プレゼントの日だったかな