とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

入院するかもしんない

バタバタしててブログ更新どころじゃなかった

仕事も休んでたから愚痴もないしね

 

一昨日、仕事行くのすげー嫌だけど仕事行こうとして車に乗ったら遅刻(1〜2分)する時間になってて何もかも嫌になって市の障害者支援センターに行って、何も喋れないけど無理矢理喋って、首絞めてることも言った

そしたら担当のおばちゃんが保健所の精神科担当だか何かと私のかかりつけの病院に連絡して、しばらく待たされて、翌日、つまり入院する相談することになった

 

昨日、主治医にかかって入院の話になった

「昨日は辛かったんだね」と言われた、いっつも辛いわい

希死念慮酷かったの?」言わなかったっけ??

その病院には先生は週一しか来ないから、別の先生に入院の間は診て貰うのに翌日また病院に行くことになった

帰って入院する話したら親に「何でもっと早く言わない」から始まって大騒ぎ……予想はしてたけど

去年医者に入院勧められた時あんたら(母と妹)が入院しててバタバタしてるからその辺片付いたら入院しますって言ったら翌月診療の時医者が忘れてて入院出来なかったんだよ言ってないけど

その後急いで入院準備

あんまり眠れず今に至る

 

今日は午前中親の介護認定の診断に市役所から人が来て、私立ち会わなきゃならなかったから午前中病院行けず(これも黙ってる)

これから病院行く、何か入院決まったらPCR検査受けてくる必要があるらしいけどその辺どういう順番なのかも聞いてないし、入院に連帯保証人必要で叔母になって貰う(金は絶対私が自分で全部出す)のの書類まだ書き上がってないから、いつから入院になるのかも正直よく分からない

今日から無事?入院出来るといいんだけど

 

という訳で、多分この先しばらくネット環境から離れるので、一週間とか更新無くても多分自殺はしてない筈だから

本読んでのんびり過ごしてると思う、多分