とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

入院が10日程延びた

おい医者話が違うじゃねーか

今日明日に入院する話だったのに順番待ちだって

昨日の医者は病院に週一しかいないから、別のお医者さんと今日面談したんだけど

「入院必要?」って言われたけど何引き継いだんだあんたは

語学好きな話したらそれで乗り切れると勘違いされたらしいが

首の締め痕も接してる人の半分くらいは「どうしたの」って言うんだよ、なあ、瘡蓋になって血も出てるんだよ膿んだりしてないけど

暇さえあれば首絞めてるんだよ

とにかく話して入院することにはなった

今日は血液検査と尿検査だけしてきた

入院中は薬の調整もしようかみたいな話にもなった

来週は仕事行けたら行くって話を課長にした

「無理しない方が」って言うけど仕事の負荷が軽過ぎて嫌になってるんだよこっちは

だから行きたくなかったら行かない

そう決めた