とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

糸つむぎ

アニメ見ながらでも出来るから気付くと二時間三時間平気でやってる

自傷する暇がない

自傷してる時は映画見たりゲームやったりしながら切っては容器に腕置いて時々どれだけ溜まったか確認してはまた切ってたけど

だからよくスマホiPadに血が付いていた

糸つむぎは血で汚したら全部パアなので切りながらは出来ない

そもそも切る精神状態で細い糸なんか紡げない

 

先月呉服屋さんに行った時に紬センターが新しくなったの教わったから、何年もやってなかったけどまた糸つむぐか、と思って講習に行ったんだったな

あの時は最大の瘡蓋になってたな確か

とすると一ヶ月切ってないんだな、瘡蓋はむしってたけど

そうすると傷がでかくなってたのもあるけど本当に治りが悪いなあ

 

カメラ再熱は何だっけ、急に撮りたくなったんだっけ

庭木撮っただけで火がついて馴染みの隣県にあるカメラ屋さんまでカメラ大量に抱えて出掛けたんだなあ、そこでミノックスのデジタル見つけて興奮して手袋落としたのに気付かなくて、ついでにブロニカが壊れてまたカメラ屋さん行って、行くなりカメラが直って20年近く前のミノックス手に入れて(調べたら画面付きの新しいデジタルミノックスもケンコー経由で出てた、完売してたけど)

 

そして気まぐれでNetflixで弱ペダ調べたらあったから見始めたら大変に気に入って

あと別ジャンルのだけど合同誌に呼ばれて漫画描くのも再開して

 

なんかちょっといい方には行ってるのかなあ

昨日大騒ぎしたけどちょっと漫画進めて糸紡いでたら落ち着いたし

 

でも腕切りたいなあ