とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

転んだ

昨日会社にカメラ持って早めに行って写真撮って、帰り際にせっかく持ってきたから面白がって職場の人にブロニカ見せびらかして、浮かれてたからか真っ暗な玄関で階段踏み外して派手にすっ転んだ

カメラは守ったが膝と手擦りむいて、膝の方は結構腫れている

ついでに、昼間撮ってた時にブロニカがまたシャッター切れなくなった

買ってすぐの時も同じようなことがあったから、すぐ直るとは思うけど撮る気になったらこれというのは

改めて調べたら昭和47年に出たカメラだからある程度仕方ないのかもしれぬ

ちなみにお値段当時で15万以上だそうな、ハガキ一枚が20円の時代

手に入れたのは3年前くらい、八戸のカメラ屋さんでずーっと眠ってた未使用品、三万くらいだったかな

まあ週末またカメラ屋さんに行くから見てもらおう

カメラ屋さんがいじった途端に動く気がする、前そうなった時もそうだったから

 

とにかく転んで足首も捻って、だいぶしょんぼりしたらしくゲームのログインから漫画の原稿、糸つむぎまで全部サボって寝てしまった

艦これとドルフロが混ざってて艦娘や戦術人形たちと一緒に生活する夢、ものすごいクレイアニメを延々見てる夢を見た

今も出勤する時間をとうに過ぎてて会社に連絡しなきゃならんのに布団に潜り込んでいる

給料減るから休むの困るし頑張って遅刻して仕事行こうかなあ

歩けない程は足も痛くないし

両足首捻挫をやったことがあるのでたまに再発して歩けなくなるのだが今回は捻挫痕の方じゃない方を捻ったからかな

 

はー、仕事行くか

 

追記

昨日お風呂入る時に気付いたんだけど、自傷した後はお風呂入っても全くしみないのに転んで擦りむいたところはお湯がしみることしみること

自傷の方はもうしみるような感覚器官がなくなってしまってるのかもしれぬ、消毒薬もしみないし

ああ、転んだ傷消毒したらしみたのかな、それは確認してないや