とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

うまく眠れない

眠剤飲んでもそれで眠くなって寝る感じは元々ないんだけど、朝起きるのに影響する、と思っていた。

が、どうも薬を飲んでも3時間とかで目が覚めることが増えた気がする。寝つきはさしてよくない。二度寝するとどろどろの睡眠から起き上がれなくなったり、浅い眠りをひたすら繰り返したり、ろくなことがない。

どろどろの睡眠は眠剤以外のODも関わってくるからよく分からないけど。

最近は加えて皮膚炎の痒みでもぞもぞしてるから、余計に悪化してるんだろうか?

たぶん医者に言っても薬は増やされない。今そこそこ多いはずだから。

まあ今日は用事があるから、早起きでもいいのはいいんだけど。