とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

また間が空いた

数字見るに、いるの?このブログわざわざ見に来てくれてる人?

だとしたらありがたや

病み仲間かな

 

カーブスは週四で通えておる

先週はそのうち三日歩いて行ったんだけど、寒さで四日目と今週は車で行ってる

商品テストで貰ったアマギフがまだ余ってるからプロテイン買おうかと思ったんだけど、思ったより高いしどれがいいんだかも分かんねー!ってなってカーブスのプロテインコーナー見てたら12月に新製品の試飲会があるそうで、とりあえずそれまで待つことにした

値段の割に量は少ない気がするけど実物見たらそうでもないんかなあ

チョコ味よりミルク味出してくんねえかなあ

そういやカーブスで聞いたババアトーク

「新しい成分入ったって聞くと新しいプロテイン試したくなっちゃうのよねえ」

髪真っ白なおばあちゃんが言ってた

怖いとこやでカーブス

あと、500回来ましたの記念Tシャツ着て運動してる丸々肥えたおばさまを見て衝撃を受けた

カーブスが痩せないんじゃなくて、その人がそれを上回るほど食ってるんだと思うことにした、けども……来てもお喋りばっかりしてるおばちゃんもいるし

月初の測定でもウエストと太ももは2センチ減ってたし

でも体脂肪率は誤差程度に増えて、いやそしたら減った2センチも誤差……?

いや、うん、あんまり考えず頑張ろう

この前の着物姿もだいぶ見苦しくなってたし

妊婦に間違えられるのももう嫌だし

 

アイヌ語で歌ってみたが出来てつべに投稿したけどリンクは貼らない、気になる人は探してみてね

栃木訛りのアイヌ語が聴けるから

次何やろうかな

アイヌ語でシャウトとかしたいな

宣伝力がないからヒントを放ったな、誰か分からないように今まで書いてきたのに

 

仕事は遅刻したり時間に行けたり

支援員さんに「毎日来られてるだけ偉い」と言われた

友達が出来た、フィリピン人のおばちゃん

名前見てどこルーツなんですか?って訊いたらフィリピンっていうからMagandang tanghali!って言って以来ニコニコ話しかけてくる

フィリピンの歌三曲歌えるよ!と言って昼休みに披露したら「あらうちの子達より歌えるわ」と言っていた

LINEも交換した

今度フィリピンのお店に連れてってくれるって

今日はペルー人に品物受け渡しの時に¡Por favor!、受け取った時に¡Gracias!って言ったら「スペイン語上手!」って褒めてくれた

ありがとうにはDe nadaなのはブラジルポルトガル語と同じなんだなあと初めて知った

復習が急務だ

言葉はやっぱり楽しいなあ

 

明日は病院、多分血液検査やられてくる

抜くならたっぷり抜いてほしい、200ccくらい(献血禁じられたからってお前)