とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

前の日付を見てビビる

ワーオもう11月始まって六日目!ブログ放置して二週間以上!

まあこんなブログ更新待って見てくれてる人いるのか知らんけど!!

 

先々週は茶道やってるけど自分の着物持ってないっていう高校時代の友達にいい呉服屋さんを教えてきた

着物で行くって言っておいたのに着物出してただけでブチ切れる母親、ボケる寸前なのではないか

キレてた割に当日着物自分で着ようとしたら最初から全部着付けてくれた

太り過ぎて着物もかっこよく着られなくなっていた

あれじゃ一人で着られなかったな

着たのは母の着物ですごく好きな紬風の模様の綿の着物、暑いから単で、帯は博多の半幅

紬一枚は欲しいって騒いでたら紬あるよって言われて大興奮で見たらそれ出されてこれは綿に紬風の模様プリントで紬じゃないよと指摘した思い出の品

それでも好きだし呉服屋さんも紬ではないけどいい柄だよと言ってたけど

友達はお母さんの着物を背丈がだいぶ違うのに無理矢理着てたらしいから、出来れば持っておいでと言っておいたんだけど、前日に着たらしく干してあって持っていかなかった

そこの呉服屋さんはそこいらの着物屋みたいに高いの押し売りとかしないで、まず持ってる着物から仕立て直せるものやそのまま着られるものを選んで今はそれを着て、お金が貯まったら自分の好きなの仕立てたら、って言うお店なのを知ってたし、その時もやっぱりそう言ってたから、だから持ってきたらいいって言ったのに、って言った

なんか彼女はちょうど用もないのに近い日でお店もやってる日に有給取ってたから、後日着物持ってまたお店に行くらしい

仕事場のお菓子の秋の限定味の栗味を出してみんなで食べたけど、一番お年召してる呉服屋さんの口に一番合ったみたいだった

一緒に買ってきた塩キャラメル味と自作チョコレートケーキは彼女に、ミルク味は自宅に持っていって食べたけど私は栗よりミルク味の方が美味しかったかな

初めて食べたから期待し過ぎたのかも

 

カーブスは週四くらいで続けている

先週先々週と調子悪くて遅刻続きで、病院行ってこいと会社に言われて、それに叔母(93歳)が亡くなって斎場とかに私が運転手することになって予定が分からなくなったと会社に言ったら四日間の休みを言い渡され、その間も筋トレしには行ってた

エストと太ももは2センチくらい減ってたけど体脂肪率は増えてた、誤差みたいな数字だけど

やっぱり母の出す食事じゃ限界あるのかなあ

小さい頃から可愛がってくれた叔母(ほぼ祖母)の葬式、たくさん親戚が集まった

俳優並みのイケメンのはとこ、相変わらずイケメンで三番目の子供(ばあちゃんにしたらひ孫)まで連れてきてたが、おでこにほんのりおじさん(ハゲ散らかしてる)の血筋が垣間見えていた

四年前だかの叔父(95だか97だった、確か)の葬式の時みたいに鬱大暴走しなくてよかった、薬が朝夕と寝る前だけになって朝起きる習慣がついてたからかな

 

昨日はスリランカ人の一人に食事に誘われてついて行ったら一時間でいいからラブホに行かないかと言われて徹底して断ったきーもちわるーい

 

昨夜歌ってみたの絵がやっと描けたののハイか買ったまま忘れてた水出しコーヒーを味見してガンギマリしたのか知らんけど、ほぼ眠れず

動画に字幕入れるフリーアプリ無かったから今朝三十分で絵に直に字幕入れ済ませてギラギラしながら出勤、遅刻を免れたが仕事中変な汗が

まあ午後もやってきまーす

今日も筋トレでーす、今日は店まで歩いて行きたい