とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

また星貰った

嬉しい

 

寝てばかりで過ごしてるけど一日一万歩以上歩くのは続けてる

スクワットはぼちぼち

仕事始まるのももうすぐ、ってなってから大分経つ

障害者雇用なんてそんなもんなのかもしれない

実習やる話になりつつある

水曜日にハローワーク行くこと

その前の日にODしないこと

そう、ODも続けてやってるから余計眠い

気持ち晴れたの一回しかないんだからやめること

それでも7時には一度目を覚ましてるんだけどね

妹がね、うるさい

ニュースでやってたことを何でもかんでも親に大声で説明するから(必要もないのに)

独り言も大声だからうるさい

だから朝起きて行きたくないんだよ

家出たらいいじゃない、と周りに言われ続けて十年以上

出てた時に追いかけて来ようとしてたんだぞうちの親

はーあ

 

新しい下駄が素足向きだからっていきなり素足で履いて歩いたから足の皮ずるずるになってマメだらけ

まだ下駄の方が慣れてない

足袋穿いて歩けば痛くないから鼻緒が緩むまでそれで履くことにする

皮剥けたところがなかなか乾かなくて治りも遅い、お風呂のお湯はしみなくなったけど

 

月が綺麗だった

f:id:nkt1056:20220911225132j:image

iPhoneのカメラだとこれが限界

毎年葡萄を贈ってくれる友達がいるんだけど、その大量の葡萄があるの分かってるのに「月見だから」とか言って日持ちしない饅頭買ってくる親

葡萄一房と饅頭食わされたのが一昨日の晩で、別に月は見ようとしなかったのがうちの親

これだから私は痩せない

私が料理してもちょっとでも変わった品は主に親が頑として食わないから無駄

海ぶどう買ってきたのも手をつけなかったし常温保存ってでかく書いてあるのに冷蔵庫入れられてた

 

今日は今シーズン最後の浴衣着て出掛けようと思ってたのに寝てて逃した

明日どうしようかな

出歩いてる場合でもないんだよな

でも出掛けたい

来週末出掛けるから、と思うけどその頃浴衣はいい加減遅い気がして

今日でも遅いかあ

浴衣買った呉服屋さんに着て見せに行きたいんだ

日光下駄も

雨降ってなかったら着ようかな