とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

履歴書書けた

案の定一袋使った

ハロワあるんだから手書きじゃない履歴書システムでガッと打ち出す仕組み早く出来ろ、手書き履歴書文化なんか嫌いだ一袋使うから

前の職場でそれ言ったら「多くても二枚で書き上がる」と言われて衝撃だった

あと、履歴書書いて初めて前の職場思ったより長くいたことが分かった、大差ないけど

 

最近は早起きの練習してるけどこの時間にブログ書いてる時点でお察し(それでも一時期より早寝)

それでも昨日友達とインド料理屋さんにカレー食べに行ってきた、浴衣着て

今回は浴衣最初から親に直された

去年は自分で着たからお端折りがなかった

帯を親が意地でも文庫で結ぶので不満ではあったがまあいいや

去年帯結びだけ親にやってもらって、もっと簡素な結び方で気に入ってたんだけど

友達の子供たちがギャーピー騒ぐのももうだいぶ慣れたけど私に子育ては無理だな

博物館とブラジル食材店も寄ってきた、ドーセデレチェが手に入って嬉しい

マテ茶もあったんだけど🧉←これを持ってないからティーパックのレモンマテ茶で我慢した

グリーンマテだといいな、そっちのが好み

ブラジルのコーヒーがあるのをいつも見ては買わない、コーヒー苦手だけど現地の人が飲んでるのだったらおいしいんじゃないかと思ってるけど

ハラペーニョのジャムがあったけど日和って何だか分からない果物のジャムを選んだ、どんな味がするのか楽しみ

ハラペーニョジャムも気になるんだけど親が間違えて食うと困るから

粉末ジュースもたくさん買ってきた、ブラジルの果物詰め合わせ

友達が精肉コーナーでブラジルのソーセージを買ってたのが羨ましかった、多分本当の粗挽き肉を使ったうまいやつ

我が家で買っていったら親に変なこと言われて食われないまま傷むのが目に見えてるから買えない

博物館ではトンボの展示で、友達の子供が「早く行こうよ」と騒ぐのであんまりゆっくり見られなかった

売店で化石を売ってるんだけど値段が安い分しょぼい化石なのであまり購買意欲をそそられないのだった

 

そろそろ寝ないと薬の効果切れて眠れなくなるから寝る!