とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

優しい叔父と叔母

入院中にお見舞い持ってきてくれたそうで

お礼の快気(してない)祝いやらお米貰ったお礼やらしてきた

今度蕎麦打って持っていってやるからな、頑張れよ、頑張れって言っちゃいけないのかもしんないけど、と叔父

孫抱えて外まで見せにきてくれた叔母

 

 

それはそれとして不安は消えない訳で

親の運転で行ったけど道中怪しくて帰りは帰りで道間違えるし親戚の誰が一番幸せかとか言い出すし愚痴は垂れるしで不安割増し

ああいう親だから私は今こうっていうのもかなりの割合を占めてる訳で

それがボケ始まってるとなるともう

孫は見せないからな

お前等喜ばす為に出産とか御免だからな

孫が見たいとか言う癖に高校出るまで17時門限とか大学でも飲み会出たことなくされたのとか無茶振りもいいところだからな

 

男は男で付き合った奴は私を孕ませる気で付き合ってたらしいし

結婚結婚騒ぐから日頃説明して知ってる筈のうちの家族見せたら途端に会わなくなったような愚図だったし

 

私家族背負ってるうちは結婚なんか出来ないと思うよ

結婚したくないし

永住権目当てで私と結婚しようとしてたスリランカ人はハズレか当たりか分からないが私に紹介した人によるとこの田舎に住むのに運転免許も取ろうとしないらしいからハズレかなあ

他に宛てはない

 

入院前に溜め込んだ薬は親に全部捨てられたから薬にも逃げられない

自傷用のカッターも見つからない

どこにしまったんだろう、さっぱり思い出せない

見つけても自傷はそこそこ面倒だからやらないと思うけど

 

仕事どうしようって昨日相談に行ったら、薬の調整とか見てからでいいんじゃないですか、というか二月中はいいんじゃないですかと言われた

そのくらいのんびり決めても実際いいのかもしれぬ、三月でクビは決まってるんだし

馬に会えなくなること以外心残りない職場だし

私採った時のえらい人たちが一人でも残ってたら話は少しは違ったのかもしれぬ

どうしようもないな

履歴書の書き損じも見つけたから履歴書書くのも少しは楽になるし

 

薬の代わりに泡盛呷って読書かお裁縫でもするか