とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

希死念慮がひでえ

昨日病院だったのに言うの忘れてた

言ったところで何か対処してくれる医者でもないけど

シャンプー飲みかけたの言ったらぎょっとしてたけど

「事故起こさないように」って言われたけど寝ぼけてやったことであってそこに意思はないんよ

 

先週の木曜の話

仕事終わってからアジア学院に行ったら、約束したのにフィリピン人いねえでやんの

電話したら宇都宮で私も知ってる人に会ってると

じゃあ仕方ないやってんで帰宅

持って行ったクッキーがこのくらいの限界とどめ具合だった

f:id:nkt1056:20230922092011j:image

ちゃんと焼き上がって綺麗な時に写真撮るんだった

 

翌日金曜日の話

用があるフィリピン人が来てたので、約束通りフィリピンの友達に届けてもらう手拭い赤ちゃん肌着と彼女が好きだったわさび味のスナック(海苔のがよかったけど100均から消えてた)、運んでもらうお礼のクッキー(昨日より更に割れていた)を渡す

しばらく英語でお喋りして、アイヌ語勉強してるよと言ったらアイヌのことが通じてびっくりした

 

あとは仕事してるか仕事から帰ってへとへとで寝てるか

一昨日はTwitterでスペース開いて寝落ちて、昨日開き直してアイヌ語訳したやつの添削をしてもらったりした

一昨日はすやすや寝息が聞こえてたそうな、恥

昨日は充実してたなあ、間違いを直すだけでなくいろんなアイディアも貰った

 

眠い

仕事行こう