とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

シャンプー飲みかけた

昨日というか一昨日というか

夜になって、仕事始まったばかりで身体がついて行ってないのか、眠くなって寝ちゃって、親に風呂入れと叩き起こされたのは覚えてるけどお風呂入ったことは記憶にない

どのくらい入ってたかとか分からない

シャンプー口に思いっきり含んだのもいつだか分からない

寝ぼけてやったから何でシャンプー口に入れたのかも分からない

旅行用に一回分使い切りのシャンプーを結構買ってあるんだけど、あんまり取り出しやすいところにある訳でもない、とにかくそれを一袋程口に含んだ

多分家族が寝静まった後のことだと思われる

不味くて目が覚めて、「何これシャンプーじゃん」と気付いて確か洗面所で吐き出して、口の中の掃除に歯ブラシで少し口の中を掃除したのは覚えてる

二連パックをとりあえず洗面所の泥パックとか置いてあるところに置いたのもうすらぼんやり記憶にある

それを今夜思い出して確かにそこにあるのと、袋の片方がからっぽで結構な量なくなってるのに気付いて震えた

飲み込みはしなかった、苦かったから目が覚めてすぐ吐き出したから

夢じゃなかった

前にも寝ぼけて部屋中のコード引っこ抜いたり、薬の副作用で記憶飛んでる時に外国のお菓子一袋全部食べてあって食べたことも味の記憶も一切なかったり、ってこともあったけど、食べられないものを口にしたのは初めてだった

飲んでたらと思うとちいとばかし恐ろしい

死にたがってる癖に!金どうにかなんないと死ねないよ!死にたいけど!