とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

仕事初日

立ち仕事初めてだから勤務四時間舐めてたなと思うくらいには疲れた

立ってひたすら焼けた生地剥がす仕事

当分それの予定だと思う

みんな!「バターのいとこ」ってお菓子の今日からの分皮剥がしたの私かもしれないと思って買ってくれよ!高いけど!

 

仕事終わったら相談員さん来てて面談があって、まず焦るなと念を押された

週五で通えるかどうかとか見てからにしろと

まあうん、棒立ちでわりとしんどかったから言うこと聞く

受給者証は月半ばに届くだろうって言ってたけど帰ったら届いてた

意外と仕事早いじゃんみっちゃん(市長に親しみと侮蔑を込めた呼び方)

明日その連絡も入れねばならん

 

立ち仕事の足の疲れを癒すべく、あと届いてた筈の書留受け取りに郵便局まで行ってきたがまだ配達から戻ってなくて、明日の夕方に再配達を頼んできた

帰りに車屋さんのショールーム寄ってお喋りしてまたスバルグッズ欲張って貰ってきた

お陰で一万歩歩いた

 

昨夜うとうとはするのに何か眠れなくて何度も起きて、六時に外出て体操したりしてたんだけど、帰ってきてから夕食近くなってから枕元に転がってる未開封眠剤を見つけた

飲んでなかったんかい!!道理で眠れねえ訳だよ!!

今夜はちゃんと寝よう