とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

不眠

二時間しか眠れなかった上二度寝が出来なかった

だから出掛けなかった

庭を三千歩歩いただけ

二時間しか眠れてないと薬飲んでてもいろんなものが怖くなる

怖くてTwitterを覗けなくなる

車の運転が怖くなる

目の縁にぶつぶつが出来る

 

昨日一昨日は寝てた

先一昨日は職場候補のホームセンターを見てきた

思ったより遥かにでかかった

小鳥なんかも売ってた

植物コーナーの担当の仕事だけど出来るかどうか分からなかった

障害者雇用の件数はそこそこあるんだけど、私が出来そうな仕事は少ない

前の職場でシクラメンを何度も咲かせたり、胡蝶蘭を咲かせたりしたから花の世話なら出来るかと思ったんだけど

警備員は出来る気がしないし、事務職だけど通うのにちょっと遠い、でもその二つは昇給がある

前の職場は最初に120円時給が上がったけどそれ以降上がらなかったし、ホームセンターの仕事も昇給は無い

それでも時間が長くなるから前より給料はよくなる

失業手当が思ったより貰えるからちょっと考えることにする

そのホームセンター道のせいで行き方が面倒臭いし、ちょっと遠いのは遠い

転職する度職場が遠くなる