とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

新しい課長がやりづらい

仕事回してこないのは新しく課長になった人っぽいし来たばかりだから仕方ないかなーと思ってたんだけど、それが限界来て就職サポートセンターに介入して貰って仕事の時間割作ったからまだそこはマシになったが、業務中に歩き回ることで暇を潰す必要はまだある程度(お陰で一日一万歩歩けてる)で結局暇

一昨日初めて職場に半袖で行って前に馬に噛まれた傷痕の話をしたら「前にも言ったけど馬に近付かないで」と初耳のことを仰る

馬に近づかないんだったら今の職場に来てる意味ないわ!!今年度は有給ないし昇給もボーナスもねえんだぞ!!どうせ厩舎にいる時は課長見に来ないから無視するけど!!今まで通り柵越しで馬の鼻撫でるけど!!多分柵越しでしか馬に触れてないのは理解してないと思われる、外で繋がれたり歩き回ったりしてる馬に近づくほど馬鹿じゃねえよ!!写真は撮るけど!!

数分の遅刻でタイムカードの打刻時間が始業時間過ぎてても前の課長がこっそり修正入れてくれてたのが本社に監査か何か入って駄目になったのは仕方ないのもあるけどさ(前の課長が黙ってやってた)

 

前の課長は黙ってても仕事くれたり業務の方針考えたり馬に噛まれたって言ったら「まあ酷ければ労災降りるから」って笑ってたしモンゴル行く話してたら「うちで乗ればいいじゃない」って笑ってたし「有給もうないけど外国行ってきていいですか」って言ったら「欠勤でよければいいよ!」って答えが返ってきたし、家がどうしても嫌になったら社宅住めるよって教えてくれたりしたし、とにかく楽だった

前の課長が良すぎたのかもしれんけどとにかく今の課長やりづらい

せめて仕事はまともに回してからそういうこと言ったらどうかな、障害者だからって雑用しか出来ないと思うなよなめんなちくしょう

私を採用した時のえらい人たちがもうほぼいないから私に仕事回そうって人がいないから次馬に触るなとか言われたらマジで辞めるかもしれない

柵越しで馬の顔や首撫でてじゃれて噛まれるくらい自己責任だと思ってるし危ない馬も見分け付くようになったからまた噛まれて大痣出来ても文句一つないわい!まして馬に蹴られるようなところになんか自分から行かんわい!農学部動物コース出だぞこっちは!!

もう一人別の部の課長は「噛まれました!」って言ったら「グルーミングされたね!」って笑ってくれたけどその課長もいつ異動になるか分からんしなあ

 

厩舎周りの時熱中症で一度倒れてやろうかなーと思ったがそうなると余計めんどくさくなりそうだからやめとこ、一昨日も干からびかけた

 

障害者雇用専門の求人サイトやら外務省の障害者雇用パンフレットとかあるけどみんな地元離れて東京に出ないと仕事ないのよな

時給もやり甲斐もある仕事いっぱいあるんだろうけどなー

はーあ