とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

職場の私のパソコン

案の定Excelが開けないでやんの

ネットワークだけ繋いでOfficeの設定忘れてたそうで

そんなこったろうと思ってたよ

そんなんだから私の扱いもこうなんだろうよ

今月で契約切れるから山積みの書類(私がいじれるパソコンが無いから処理出来ない)片付けさせておきたいんだろうけど、まあ間の抜けた仕事してくださって

ついでにフィルムカメラ見せて、前の課長の時に「時給出すから具合いい時に午前中に来て練習中の生徒たちの写真撮って」って言われてたのを言ってみたけど、やっぱり前の課長の時多少無理してでも実行に移すんだったなあっていう反応を貰った

今の課長私の写真ろくに見てないのと人を見る目がないから仕方ないし、言われてすぐ実行しなかったのも悪い

時給出されても現像代やフィルム代まで出して貰えたかはどうだろうな、コスプレの撮影参加者みたいになってたかもしれないし、前の課長ならそこまで出してくれたかもしれないし まあもう無くなった話だから言っても仕方ないけど

人が乗ってる馬も撮りたかったなあ

今月末にもまあ撮る機会あるけどさ

それまでにモノクロフィルムを撮り終えないとなあ

他のカメラ調子悪いか動いてるもの撮るのに向かないかだから

……まず参加させて貰えるのかな、その最後の機会?どんどん信じられなくなってきている

 

今日の歩数?一万二千歩

二日連続窓拭き(教室使ってて入れないのにどこ拭けっつーんだ)とかやってられるか!!!!!

人のいないトレーニングルームでひたすら歩き回って(あと鏡磨いて)たよ今日も

明日は今日一枚残しておいた鏡拭いたらまたしばらく歩き回って、それからデータ入力するつもりだけどパソコンどうなってるかな!また使えないかな!

私出社午後からだから「明日やっておきます」って言ってたけど忘れられてたらパァだからな!

やっぱり今の課長、無能だと思う

 

午前中は保険屋がやっと(入院前来るって言ってたのはすっぽかして、一昨日だった予定を今日にずらされた)来たから手続きしたけど書類また必要になるかもと言われた

医者もそういうのあったら書くからいつでも来て!って言ってたなあ

手続き済んでさっさとしっかり貰えるといいなあ

 

朝起きて眠いのがまだ出てて困ってる

また昼過ぎまで眠い

コーヒーもタバコも無意味

多分一度目覚めた後もうちょっとちゃんと眠れば治ると思うんだけど朝ごはん無理矢理食わされるから眠れない

親は話が通じる人間じゃないし私の具合が悪いのも分からないので、眠ってボイコットしてみたりしたら大声で名前呼びながら部屋にドカドカ入り込まれて叩き起こされるのがオチ

親に名前呼ばれるの大嫌い、ろくなことが起きないから

 

あれ?入院前より大変になってない??入院中のあの週一しか風呂入れない周りどうかしてる人たちばかりのあの生活一ヵ月半耐えてきたらその結果仕事契約切られたのに???まあ春からの新生活のお誘い口約束だけどもう貰ってはいるけどさ???

一食抜いて眠くなくなる程度に眠るってそこまで不健康でも人の道外れたことでもないよね???

転職はソーシャルワーカーだかの人にも勧められてたし医者にも言われたし、そこまで悪いことではないんだろうけど

やっぱり親元去るのが一番???(辿り着いてはいけないが多分正解の答え)