とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

そうか、これが鬱か

何する気も起きない

涙も出ない

歯磨きくらいしなきゃ

ぼーっと座ったまま

今日は早く寝ようかな

 

契約期間まだあるから仕事来るなら連絡してって言われたけどねえ

もう馬鹿馬鹿しくて行く気しないよ、どうせ時間の半分は歩き回って過ごさなきゃならないのに

課長に渡されたお見舞いのお菓子が忌々しい

クビにするのにそんなもの持ってくるな

少なくとも夏頃からは相当頑張って出社してたのにいかにも休んでばっかりみたいに言いやがって

医者も「仕事変えた方がいい」って言ってたし行くの実際もう嫌になってたけどさ

この先いても仕事は変わらないって言われてもそりゃ課長、あんたが無能だからだろ、前の課長は色々仕事回してくれたよ

私採った時のえらい人みんな異動しちゃったから他の人も仕事くれないし

加湿器がバイ菌と異臭撒き散らしてても私のせいじゃないからな、私にやらせないからだからな

私が育てて咲かせたシクラメンとかも引っ越しで全部捨てたの忘れてないからな

胡蝶蘭もう面倒見られない、せっかく新芽いくつも出てきたのに

馬にも会えなくなる

ポニーがようやく心開きつつあったのに

馬はまあ市営の乗馬クラブ行けば会えるし乗れるけど、そこもコロナでやってるんだかやってないんだか

コロナ出る前にやった乗馬会楽しかったな、しっかり調教されてる馬だから乗りやすくて

前の課長や次長は可愛がってくれたな

人変わってなかったらそもそも入院してなかったんだからな

仕事くれないから情緒不安定悪化したんだからな

だから一ヶ月半も入院したんだからな

それで「休みが多い」とか馬鹿かよ、誰のせいだよ

 

失業保険出るといいな

そしたら本当にちょっとはのんびり出来る

ちょっとだけど