とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

土日と今日の話

土曜日はボランティア連絡会と勉強会なのに大寝坊して大遅刻しながら行って、竪穴住居で火を焚いてるところでお喋りしてすごい燻されてきた

焼き物もちゃんと仕上がってきた

 

日曜はその焼き物持って陶芸家の人に見せてきた

面白く出来てると言われた

オーブン粘土でも始めようかなあ、もしくはその人に弟子入りさせて貰うか

前に行った時に腕の傷見られてたの「転んだ」って言ったのを覚えてたらしく、「傷治した?」って訊かれて「治った」って言っといた

実際しばらく自傷控えてたから傷はだいぶ塞がってたから嘘ではない、まだそこそこの瘡蓋だったけど

トルコ人の雑貨屋さんにも見つけた腕輪見せに行ったら喜んでくれた

詐欺のお金も全部じゃないけど戻ってくるって言ったらすごい心配してくれてたらしくすごい喜んでくれた

お金戻ってきたら買い物するね!って言って帰ってきた

当たり前だがお金貯めないと何も買えない

 

月火とまた退屈な仕事(案の定また課長予定表組んでくれてなかった)済ませて

今日が休みだと思ったら仕事もまだやれた

こんなこと言ってるなら転職した方がいいのかもしれない

午後からなら遅くまででも働けるからそういう別の職場探すとか

安定性と暇な業務ってことだけでしがみつく会社じゃないのかもしれない

仕事工夫してくれた前の課長戻ってこないかなあ

 

んで今日

8時に目が覚めたから起きていようと思ったのに結局次時計見たら11時過ぎ

早起きの習慣付けたいと思ったのに

庭とその周りを歩き回って5000歩

あとは本読んだりしてた

ブログ書くのも思い出した

自傷もした、200ccくらい

これを三日も続けたらまた歩けなくなるんだろうな

まだ入院出来る程お金貯まってない(保険おりるにしろ)からまたしばらく我慢する

切ってスッキリするのかと言われたらそんなことは別にないんだけど、溜まった血を見て若干の安心は覚えるかな

自分でもよく分からない

絵を描いたら寝る