とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

何をするよりも先に

自傷がしたい、めちゃくちゃに切りたい

でも我慢

たばこなんぞ気持ちには何の役にも立ってくれないし薬は眠くなるだけだし

腕から血が出るのが見たい、医者の言うところの「グロテスクな自傷」がしたい

ゲームやったり映画観たりしてみたけど駄目

さっき観た映画の題名も思い出せない

そこそこ面白かったのに

マフィアの取引に巻き込まれた女性がその薬の力で不思議な力に目覚めるって内容だったのは覚えてる

あんな力欲しいなー、英語でこう言うのかー、とか思いながら観てた

勉強もしたいし絵も描かなきゃならない

なら字幕で観るなよって話

 

南方の友達に送った桃、自分ちの分も買ってきておいたのを食べた

結構いい贈り物だったんじゃないかなと思った

三種類送ったのの三種類目を食べたから桃はあとひとつ

前に百貨店で売られてるの見て値段にビビり散らしたけど産直で買ったから種類増やせて値段も抑えられた

まだ桃食べたいなあ

 

昨日は仕事休んだけど今日は一時間遅刻した

会社にはほぼ時間に着いたけど、打刻の修正を上司がしてくれなくなったから会社の駐車場から電話した、馬鹿みてえ

いつも鞄に本を一、二冊は入れてるのに今日は忘れたし雨が降ってたから、読書も散歩も出来ず車でスマホいじって時間を潰していた

広告見たりアンケート答えたりしてポイント貯めてた

そんなもんよりロシア語とか沖縄の歴史とかアイヌの文化の本読みたかった

事務所に行ったら、久しぶりに休んだからか「大丈夫?」と訊かれたので「駄目です」と答えた

「無理はしないで」と言うなら前の課長みたいにデスクワーク増やすとかして欲しい

 

今朝は六時過ぎに眠りについて八時に目覚めた

眠剤三種類飲んでこれ

二度寝して十時までは寝られたけど

親に顔色が悪いだの何だの言われた

そりゃ寝てないもの

眠剤に昼間飲む薬足せば長く眠れるけど起きづらくなるし

 

自分が馬鹿過ぎて嫌い