とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

仕事

もうすぐ終わりなんだなあと思いながら写真が増えていく

f:id:nkt1056:20220315233036j:image

これは舌を撫でると喜ぶ馬の写真(この子だけ)

この子たちと遊べるのもあとちょっと

最初はパソコンもメールアドレスも支給されて、次長も課長も色々仕事を回してくれた

今やただの掃除係

この前のファイリングの課長がやったところの間違い見つけて直したから今日はちょっと(共用の)パソコンいじる仕事が長引いたけど

何で私のパソコンがなくなったかっていうと、えらい人のパソコンの回線がまずイカれて私のネットワーク回線がそっちに回されたのと、えらい人のパソコンそのものが壊れてパソコンも引き上げられたってことがあったから

今年度の四月に私のパソコンも支給される話だったのに、今のダメ課長が異動してきてその話が引き継がれなかったらしくて

四月に言ってればよかったのかな?

でもあの課長じゃ変わらず仕事回してくれなかったと思うよ

契約切る話した時だって「このままいても仕事は同じ」って言いやがったし

一度障害者雇用支援センターに介入して貰ったけど「何かやることないですか」って訊かなくなっただけだったし

最初の課長(前の課長ではない)たちは私に馬の餌の準備とかもさせるつもりだったみたいなのを、募集要項を見つけて思い出した

拭くところのないただひたすら暇つぶしの窓拭きより馬糞拾いの方がだいぶマシな仕事だなあと思った

その辺は農学部の畜産系出だから抵抗ないし

今更言ってみたって今月で終わるんだから仕方ないけどね

介入して貰った時に募集要項掘り出して見せるんだったかな?

しかし入院したら「休み過ぎ」って酷くない??入院の原因仕事なのに

今日もう一人私より遥かに長く入院してたおばさんが久しぶりに出社してたけど、様子から察するにその人は切らないんだろうな

入院も早めに切り上げてきたのに

昨年度もド貧血で歩けなくなって少し長く休み貰って有給なくされたから、あんまり休まないで仕事行ってたのに

それ以前の具合悪くての休みだって障害者雇用にしては随分マシだったらしくて、私みたいに続く人がいないって言ってたのに

 

次の仕事はやりがいあるのに就けるといいな

あと上司が無能じゃないといいな