とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

30ccくらいはいったかなあ

自殺の具体的な方法に気付いちゃったのは昨日?一昨日?書いたっけ

Twitterに死にたい件いくつか書いてみたけど、反応は二つだけ

 

来年のだるま市で刃物屋さんと約束があるから、それまでは死なない

親が私の死体にしがみついてビービー泣くのが可哀想じゃなくて心底気持ち悪いから死なない

妹は一瞬泣いて終わりだろうからどうでもいい

私の持ち物に親が触るのも嫌だから死なない

家族が心底嫌いだからこそ死ねない

アイヌの民具も北海道旅行もフィリピン旅行も資格取得の目標も、死に向いた私の心を動かせない

友達も私の死を止める役には立たない

大学の友人(笑)のグループLINEに死にたいって言ってもどうせガン無視されるか二行目には自分の話に無理矢理持って行くに決まってる

 

親と妹に早く死んで欲しい

心からの願い

 

「セルフケアの道具箱」って本買って読んで、なかなかよさそう、と思ったけど首絞め自傷も腕切るのも止まらない

今日友達が支援センターに「この人はもっと支援が必要です」っていう内容のことを電話して言ってくれた

三回泣いた

その後行ったけど誰も何もなし、電話もかかってこない

休みなのかな

あんまり無茶言っても、病院に空きがないことには入院出来ないんだけどね

去年いた人たち一人でも減ってるといいなあ

出られないであろう人たちもいるからなあ

 

支援センター行って本読むと進むんだけど、家に帰ると首絞め自傷ばっかりやって読み進まない

十年くらい前から取ろう取ろうと思ってた資格、友達も取るというので負けてられないな、と思ってるんだけど、その当時手に入れた資料しかない

出題範囲やっぱり変わってるって

古いテキスト読破してから新しいテキスト買って勉強し直そうと思う、もったいないし

目標もあるけど、死ぬなら関係ない

死にたいのが今一番心を占めてるから、目標持とうが関係ない

当面旅行やら人に会う予定もないから何の楽しみもない

先週のが潰れても何の感情も湧かなかった

 

早く死にたい