とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

何もかも嫌になりにけり

みんな死んじまえばよかろう

親と妹さえ死ねば、と思ってたけど首絞める手拭い輪っかに結ぶの覚えたから、これでいつでも死ねる

お風呂場でバリアフリーとやらの取っ手に結びつけて座れば死ねるかな

少しぶら下がる程度だからちょうどいいんじゃないかな

 

さっき実行しかけてやめた

 

今日は一日中寝ていた

お陰で首絞める回数とたばこ(iQOS)は減った

たばこは今日は一本だけにしようと思ったけど、さっき自殺実行しかけて戻ってきて一本追加で吸った

相変わらずおいしくなかった

 

もくりもLINEも電話も、今の時間話してくれる人はいない

もくりに至っては何度開いても誰も来ないのを知っている、何がフレンドだ

メイドインアビス観かけて途中だからそれ観る

それから相棒の続き見る

 

家族が徹底的に嫌いだ

妹が手をパチパチする度ビンタしてやればやむのかなあの音

今日はばぶばぶ言ってなかったけど「何で私が」とか何とか言ってるのが聞こえた

私がお前のせいでしてる・してきた我慢もたくさんあるんだよ

今もぶつぶつ言いながらトイレに入った

母親は私の具合の悪さになんか一切気付かない癖に「私具合悪いからお風呂入らない」だそうで

嫌な顔一瞬でもすれば「何でそういう顔するの」と言われるがそうやって私の感情に蓋をして楽しいんですか楽しいんでしょうね物覚えついたときからそうですもんね

 

私がショートステイする案をそういえば市役所のおばちゃんが言ってたっけ

家族からちょっとでも離れる必要があるからなあ

いくらかかるんだろう

自傷する人はグループホームは断られることが多いらしいけど、ショートステイも同じかな

だとしたら首絞めて腕を切る私は入れないな

やっぱり家族殺すしかないのかな