とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

はちみつ

物産展で買ってきた山形の菩提樹のはちみつ、安眠効果がとか書いてあったけど寝る前にひと匙舐めたらまあ眠れる

眠剤3錠で4時間で起きるのが8時間くらい起きない

いいものを手に入れた

キハダ(アイヌ語でシコロ)のはちみつに興奮したら珍しがられた、そのはちみつもおいしいからそっちは起きたら舐めることにした

キハダは薬にしたり染料にしたり、アイヌは実をスパイスとして使ったりもしてたので興奮したのだ

 

今日は「仕事やることないのに行くの嫌だ鬱い」が「給料欲しい」に勝った、つまり休んだ

雨つまり低気圧も関係あるのか知らんがド鬱で寝逃げしてた

鬱に効くはちみつもないかね蜂蜜屋のおじちゃん

今週は休まない気でいたんだけどね

寝落ちして時間だいぶ過ぎてから電話したら「大丈夫ですか」って言われた、事故とかじゃないです持病です

 

明日は仕事行けるかなあ

頑張ろう出来るだけ

一昨日衣替えも済ませて、服をだいぶ捨てて、ついでにいろんなものを見つけた

木綿のバイアステープやっぱり買ってあったじゃねえか!!売ってるところ少ないから希少