とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

この一週間のこと

先週の木曜日

会社の忘年会

ホテルの大会場借り切って

イジリー岡田司会でレギュラー(あるある探検隊の)が来た

着飾って行ったらみんな仕事帰りの格好だったのでおや?と思った

ビンゴ大会で割と始めの方で当たったのにぼんやり景品見てたら目の色変えた人たちに目当てのものをみんな持って行かれていた

その結果手に入れたチーズセットも高いのは高いんだけど

友達に日本酒四本呑み比べセット貰って行こうと振り向いたら子供が抱えて行った、あんな重たいものをよくまあ

欲しくなかったブランド品は瞬く間になくなった

料理はおいしかった、日頃食べられないもの食べた

ライチもっと食べたかった

途中からヒジャブ被ってインドネシアの子達とキャッキャした

まだ入ってないの?と不思議そうだったが日本で孤立してるとなかなかなれないんだよ

聾の中国人が服装すごい褒めてくれた

 

日曜日

友達とランチに行った

スリランカ料理のお店に

今回は知り合いのスリランカ人に出くわさなかった(出くわしてもいいんだけどさ別に)

というか他にお客さんいなかった

スリランカ料理おいしいのに

その後向かいのドンキ冷やかして、ほんのちょっと買い物してきた

ヤギ乳入り石鹸だけ

友達は息子娘旦那に買うのにここに来ればいいんだ!と相談する為の写真を撮っていた

 

月曜日から昨日

ぐったりして仕事連続遅刻、昨日に至っては休み

カーブスだけは行ってたのは内緒

 

今日は時間ギリギリだけど会社来られた

何で行きたくないのか自分でもよく分からない

水曜のカウンセリングでも自傷衝動がどんな時起こるか分からない旨話した

 

何曜日だったか、左乳から血が出なくなって数日経ったから友達にぽろりと話したら病院行けと怒られた

痛みもしこりもなくて血も出なくなったよと言っても聞いてくれなかった

そういう問題じゃない、病院行って安心させろと

乳がん検診も嫌がらずに受けとくんだった、金かかるの嫌

一応病院予約したと言ったら必ず行けよ?と言って病院のことは黙った

婦人科でなくて乳腺外科らしい

いっそ何かだったらいいのになあ

 

リストカットをメルカリで買ったキセル入れ風小刀自分で研いだ、まだ鋒がやっと切れる程度のでやっている

日々傷は増えている

あとは寝てばかり

 

寒いから帰る