とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

フィルムの値段が上がる

現像代も上がる、と聞いてフィルム写真派の私戦々恐々

デジタルカメラ使えません芸人をそろそろ脱したいのもあるんだけどデジタルカメラときめかないんだよなどうしても

写真屋さん「ミラーレスがいいんじゃないかな」

私「みらーれす?」

写真屋さん「マイクロフォーサーズが」

私「まいくろ、ふぉーだーず?」

どっちが歳上だか分からない会話をした

唯一欲しいと思ったデジタルカメラが現場監督(RICOHの頑丈なやつ)なのよな

状態がいい中古のPENTAXのQ(魚眼レンズ付き)を写真屋さんに勧められたけど「外だと液晶モニタが見辛い」としか思わなかったのよな

唯一使えるデジタルカメラがシャランの液晶モニタなしの癖に!

ネットで調べてたらよさそうかなって思えてきたけれど、仕事決まってからでいいかな……それよりフィルム買いだめしとかないと

と思ってブローニーフィルムの値段聞いたら前見た時の倍くらいに値上がりしてて、そこから更にまだ上がるの?!とビビり散らした

五本入りが7,000円くらいだった気がするのに今ヨドバシで12,090円と聞いて眩暈がした

帰ってフィルムの在庫見たらそこそこたくさんあったけれど、通販なり注文するなりで少しは買っといた方がよさそうかな……カラーネガもだけどモノクロフィルム欲しい

リバーサルはまあいいかな

110フィルムも早いうちに現像に出さないと、撮りっぱなしのも早く現像しないと画質悪くなるし

シャランのフィルムカメラも手を出したいのに値上がりするのかと思うと

金のかかる趣味ばっかり好きで困る

 

今日は竪穴住居で火の番もしてきた

うまく燃えてくれなかった

f:id:nkt1056:20220409223459j:image