とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

嫌な夢を見た

実際の場所と全然違うんだけど、前の職場意識したらしき施設で「もうすぐ辞めさせられる」と思いながら働いてる夢

子供たちが馬に乗ってたけど子供の層が分厚くなってて、幼児が子馬に乗ってたりしてた

先生方も実際とは違う顔ぶれ、小学校の恩師まで出てきた

その「もうすぐ辞めさせられる」と思いながら働いてるのが辛かった

三月中ずっとそう思いながら働いてたから

実際やったことないのにデッキブラシで水場の掃除をしてた、水場なんてないのに

施設の周りには実際と違って娯楽施設や料理屋が立ち並んでて、一つは知り合いの店だった

行ったら話が出来て、店の営業時間なんか聞いてた

 

何だそりゃ、と思うだろうけど、私にはとても嫌な夢だった

また仕事決まってもすぐ辞めることになるんじゃないかと思ったんだと思う

いくら睡眠不足でも二度寝はやっちゃ駄目なんだってまた実感させられた

何で二度寝すると嫌な夢を見るんだろう

薬飲んで何時に寝ても6〜7時に必ず目が覚めるのに

早く寝て早く起きて朝のうちにやりたいことやれってことかなあ