とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

困りごと

警察官の友人に問い合わせたら、「それ詐欺じゃね?」とのこと

「もっと早く相談して欲しかったわー」って言われたけど、誰かに相談しようって気が起きなかったのでどうしようもなかった

相談出来る相手もほとんどいなくて、そいつが思い浮かぶまでも時間がかかった

もう何年も連絡してなかったから

明日は用事があるし役場も休みだから、明後日月曜日に行動することにする

ちょっと遠出だから警察行ってる時間もないから

役所の精神障害者の係のおじちゃんおばちゃんのところに行って、精神障害者がこういうことをやらかした時の専門の人とかいないかとか相談する

消費生活センターも役所にあるはずだから、そっちに回して貰えるかもしれないし

取られたお金は戻ってこないのはもう覚悟の上、実は預金がだいぶあるからないない言ってるお金も実はあるし、今度は大事に使ってまたコツコツ貯める

 

しかしどんだけ病んでたら洋ゲーのクソ怪しい「儲かる!」の広告に引っかかるのやら

家にお金入れられるようになるとか、募金がまた出来るとか考えちゃったからだな

 

親にだけバレないといいんだけどな