とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

視界がチカチカ

家族家に送った後仕事来たけど仕事してたら視界が三分の一〜半分くらいチカチカして、ぶっ倒れる前兆じゃあるまいなと思って早退

と決めた途端に治るでやんの

掃除機のバッテリーも切れてた(多分子供らが充電し忘れた)のでどうしようもなかったしまあいいか

仕事がそんな嫌なのか、それともマジで具合悪いのかはっきりしろ

 

通帳記帳したら、折角最近わりと貯まってたお金もスイスの高級万年筆(最近愛情を比較的注げる唯一のもの)買ったからカード請求がえらいことで何ヶ月か前くらいに戻ったのが分かった

当分万年筆本体もインクも足りてるからまたそのうち貯まる、はず

でも仕事3週間近く休んでこの体たらくだからしばらくお金貯まらないな

わざわざそんだけ自宅療養で我慢したのに入院忘れ去られてたんだよな(根に持つタイプ)

入院してたら保険屋から多少もぎ取れたのにな、我慢してたからな家族の入院やら手術やら重なって

ほっといてほしいのにスリランカ人は相変わらずLINE送ってくるし

(今朝のやり取り

ス「入院してる妹さんお見舞いに行こう」

私「コロナで無理」

ス「はい」

以上英語)

頼むからお喋り好きな日本人見つけてくれ

 

フィリピン行ってひたすらのんびり過ごしたい

タガログ語もちょっと出来るようになったんだからまた頑張らなきゃ

モンゴル一人旅(日本語出来るガイドさん付き)もいいな

馬に乗って羊肉や馬肉のモンゴル料理たくさん食べて

石垣島も行ってみたい、出来れば田舎に

 

全部元気にならなきゃ出来ないし元気になりたいのかどうかすらもう分からない、これ書きながらも自傷してるもの(50ccくらいかな)

コロナも終息する気配ないからそっちの意味でも無理

まあしばらくお金貯める方向でのんびり過ごせばいいか