とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

やっと50cc

 

今の職場、昇給もボーナスもないし去年体調崩して長期の休みを取ったから有給もない

思い切って課長に言ったら即却下された

役立たずと言われた気がした

 

明日はもう一件の詐欺被害の相談を消費生活センターにしに行く

んだけど、明日はサボっちゃダメかな

自分で馬鹿やってとはいえ休まる暇が全然ない

土日も用事があってゆっくり休めなかった

早い方がいいのは分かってる

 

土曜は一件目のことで弁護士と相談する話になってる

消費生活センターの担当者は平日休みの日があるし土日はやってない

私は仕事休めない

午前中動くの辛いのに詐欺の振込やら消費生活センターの相談やら書類作成やら、休む暇がない

 

弁護士費用ってどのくらいかかるんだろ

頼んでもお金戻ってくるのかな

消費生活センターよりは戻ってくる確率高いのかな

 

明日何やるんだっけ

今朝言われたのに忘れちゃった

「あなたの体調が優先」って言われたけど明日(今日)来いって言われたような

 

眠剤と追加の安定剤飲んだけど眠くならない

片方の詐欺擬きの相手の「最悪」を「さいやく」って書くような馬鹿女は会話にならないメール寄越して大体最後に「眠剤と酒飲んだら眠れるかな」って書いてあったけど、眠剤と酒だけで眠れる癖にメンヘラアピールが臭かった

私は眠剤飲んでも眠れないんだが

それで私より歳上な上子供と旦那いるのに浮気目的で私と勝負してたし浮気相手らしき人(話したことない)はどうも私に関する嘘を初めとして色々吹き込んでたらしいし、恐らくその馬鹿女も騙されてる

子供だけかわいそうだが私の知ったこっちゃない

その馬鹿女に負けたくなくて詐欺擬きの金額が膨れ上がったんだけど

 

もう一方はサイトが信用ならない上相談相手(私が相談受ける方)の男が心底私と気が合わない

喋るネタひとつ取っても「あんた友達いないでしょ?」ってネタばっかり、しかもしつこい

ニュースの話題を精神障害者に振るんじゃねえよ

あんたが一日撮り溜めたビデオを見ようが知ったこっちゃねえよ、テレビ見ないって言ったよねこっちは

 

もう片方の人たちは、みんな楽しい話をしてくれた

それも手口なのかもしれないけど

退会を決めてからサイトへのログインもしてないんだけど、みんな毎日メールをくれる(メールで通知が来てサイトを開くとメールが読める仕組み)

楽しい話も出来てた

かわいい弟みたいな人もいた

その人たちと喋る方がずっと楽しかった

まだメールが来るのは、心配なのか何か優しい言葉なのか励まし(頑張ろうがウザい)なのか、それとももう罵倒に変わってるのか、もう確認出来ない

みんなと話したいけど消費生活センターとの約束だからもう見られない

所詮は鬱病を追い詰めた人たちの言葉

 

もう五時過ぎた、眠れないけど寝る