とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

首を絞めると

頭がふわーっとする

そうすると手から力が抜けて絞められなくなって、立った状態は何とか保ったままガクガク震えて動けなくなる

それが気に入ってしまったのかもしれない

今日も隙あらばやった

ガクガク痙攣しながら、「もっと絞めなくちゃ」って頭と「こんな状態なんだからもうやめろ」って頭がいて、後者が勝ってやめた

それから今日は仕事がなかったから1万5千歩歩いた

汗びっしょりかいて寒かった

ちょっとは痩せたかな

 

あと、部分月食が見られて面白かった

日食を昔のアイヌは「月が死んでしまう」と考えて、神の水を天に向けて撒いたり言葉をかけたりする儀式をしてたんだって

実際は地球の影で月が隠れるんだけど、どっちも面白いから