とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

袖が血でガビガビ

仕事来たけど自傷を我慢し切れなくて、血を吸って固まった袖が固まってる

黒い服だから色はバレないけど

 

私のはリスカではなくアムカと呼ばれる位置だと思われる

油断すると長袖着てても見つかっちゃうことがあるくらいの位置をひたすら繰り返し切っている

夏場は今度はひたすら切るのを我慢

前の職場では「長袖を着ること」って規則だったからよかった

自宅と休日に困る

あと、着物が着られない

たまに「それどうしたの、やけど?」って訊かれたりしたけど毎度適当に誤魔化す

そういえば二年前に初めてフィリピンに行った時、その時も二月で、日本では自傷真っ盛りの頃で、フィリピンでは暑いのと旅先だからと半袖を着ていたら、最初に寄ったドライブインの店員さんに心配そうな顔でそっとティッシュを渡された(傷はあるものの瘡蓋が出来てはいたんだけど)

初海外でいきなりフィリピン人に心配させるんじゃないよまったく

今の職場でも、夏場七分袖とか着てて痕を隠さなかったのが関係あるのかどうか分からないけど、私がいない時にあった席替えの後にペン立てに入ってたカッターがなくなっていたことがあった

会社の備品ではやらないよ!鉛筆削りにしか使わないよ!