とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

カッターが

血で固まって刃が出なくなる

切ってる最中だと「やめろ」と言われてるような気分になる

無理矢理押し出すけど

昨日元気になったかと思ったけど、やっぱり寝る直前くらいからどろどろと具合が悪くなって、今に至る

結局切らないとやってられない

会社に遅刻の連絡入れて、早めに行って駐車場で切ってた

わりとぼたぼたが早めだったわりにすぐ血が止まった、かさぶたの上から切ってるから止まるのはどうしても早め

もっとたくさん出たらいいのに

自室と違って計量カップを使った訳じゃないので、どのくらい出たかは分からない

感覚的に多くはない

麻痺した感覚だから、自傷しない人から見たら多いのかもしれないけど

 

去年の6月、心がパーンした時に太ももにカッター突き立てて、掘り進めて深さ17ミリ程にしたことがあった

振り下ろして突き立てると、瞬時に傷から血がぴゅっと吹き出すのが分かった

何でいつもの腕じゃなく足にやったのか

さあ、何でだろう

6月だから腕は我慢しなきゃならなかったからだろうか

その後は足にはやっていない

 

胸の真ん中と太ももの外側、内腿にも昔の傷があるのは誰にも言っていない