とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

上がったり下がったり

起きてド鬱の絶望感の中ブログ書いて、休みたかったけど自傷道具ポケットに入れて仕事に行く

職場でそのことTwitterに書いたからだかここ最近の荒れ方からか知らんが、Twitterから「自傷や自殺をほのめかすウンヌンの通報がウンヌン」のメールが届く(ついでにその仕事頑張って来た旨書いたのにふぁぼが付く)

更についでに過疎の村ことmixiにも最近の酷い状況を書いたら、気にした友達がすぐにコメントをつけてくれた(慰めじゃなく、そういやあのゲームクリアした?みたいなの)

誰も見てない訳じゃなかったんだ、と思ったら子供みたいに泣き出す

幸い今日の仕事場は人のいるところから遠く離れたところで一人でだったのでワンワン泣きながら仕事

そしたら気持ちも落ち着いて、残りの仕事もとっとと片付いた

なので、今日は自傷はしなかった

カッターの替え刃まで持って行ったんだけどね