とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

また三時間睡眠

薬追加で飲んでみたけど効果なし

最初は眠れたのに

薬飲んだらすぐ寝てるのに

 

去年はよく離人症起こしてたなあ

仕事無理矢理来たけどあまりに酷くて早退すら出来なくて会議室で横になってたこともあった

最近は離人症起こさないな

 

昨日買った万年筆にカートリッジインクが二本も付いてたから、一旦コンバーターを外してそのインクで試し書きをすることにした

ファーバーカステルのインクが使える!素敵なこと

 

昨夜は万年筆、特にイタリアのモンテグラッパの品物をネットで調べてた

ドイツのファーバーカステルやLAMYと違って、ごっちゃごちゃと飾り付けた美術工芸品が並んでてお国柄を感じた

実用的なところで数万円くらい

一目見てうわかっけー!って思ったのは国産車買ってお釣りが来そうなくらいの値段がした

公式プロモーションは、不思議と調べれば調べる程「まあここのはいいか」って気になる感じだった、面白いんだけどペン自体の書いた線が全く出てこないのが多くて

そもそも多くが金や銀の手工芸品(数百万の品とかザラ)だから、私向けには作られてないんだけど

 

Instagramでpengeekとかpenpornとかのタグを見つけたので眺めて回って、メーカーサイトや輸入販売サイトをたっぷり眺めて、気持ちがすごく満たされたからよく眠れるだろうと思ったんだけど、何で駄目だったんだろう

仕事にも身が入らない、休んで寝てりゃよかったかもしれないけど家にいると家族がいるから嫌なんだよなあ