とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ねむい

増えた眠剤飲まないと三時間で起きる

増えた眠剤二錠飲むとこ一錠飲むとこれまた三時間で起きる

増えた眠剤二錠ちゃんと飲むと八〜九時間くらい寝て一時間ほど寝ぼける

バランスが取れない

眠れないより気は楽だけど

仕事にも行けるから問題はないか

ただ寝ても頭から自殺が離れるかというとそうでもないのに気付いた

そりゃそうよね何十年「死にたい」と思って生きてきたんだよ

毎日三時間しか眠れなくて精神が限界に来た時の絶望感は、本当に恐ろしい

家族に看取られるの嫌だから死なないけど

あと可愛がってる近所のヤギとうちの出目金がいるから

ヤギはかわいい

この間も膝で頭突き遊びしてたら「靴紐を引っ張ると面白い」ということに気付かれてしまって、靴紐をそれはもうくちゃくちゃに噛まれた

離しても「まだそれ引っ張る」ってじっと靴を見てた

紐靴履くの数年ぶりだから油断した

オレンジ色の靴を履いて行った時はにんじん好きの彼女には「おいしそう!」と思われたらしく噛まれた、噛まれた

その前のカラフルな靴もじーっと見て噛んで確認してきた

機嫌がいいと撫でさせてくれるし服を噛んで甘えてくる

八割引で買った元が三万の服も噛んで穴を開けられた

かわいい

出目金は、かわいいんだけど、触って遊べる生き物だったらよかったのになあと思ってしまう

買ってきた時の4倍くらいの大きさに育ったあんまり目が出てない出目金

明らかにこっち見てるな、って時があるけど何考えてるのやら