とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

朝から

また死ぬことについて考えている

昨夜は薬倍飲んで、それでもちょこちょこ目を覚ましながらやっと寝た

もう脳みそどうなってんの

万年筆や時計、アイヌ民具のコレクションもあるのに、まだ死にたい、というかどこかに逃げたいのかもしれない

一昨日だかの深夜に目が覚めた時にモンテグラッパの万年筆を注文した気がするけど今大騒ぎのイタリアの製品だし注文の連絡も来ないし、無きゃ無くて別にいい

持ってるのの気に入った万年筆の書き味すら楽しめなくなってるし

出掛けられないのが辛いのか何なのか

欲しい本もあるはずなのに欲しくない

ひたすら寂しい

今日は仕事があるからまだマシかな、その間家族の顔見なくていいし

 

子供の私の前で死にたいと泣き喚くなら、いっそ殺して自分も死んでりゃよかったんじゃないの、と思ってしまう

 

昨夜余りに追い詰められて暗唱したクルアーン第一章を久しぶりに文字見ながら読んだら、アラビア語がちょっと読みやすくなってた

 

さて

自傷でもしようかなあ、どうせ大して血は出ないけど

 

追記

あまりに血が出なくて20ccで飽きた