とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

病院行った

頭が自殺でいっぱいなのを言ったら薬が一つ強いのになった

様子見て来月薬違うのにして貰えないかとか訊いてみようかな

 

ソーシャルワーカーだかのところにも行く日だったから、そっちでもその話をした

「何かワクワクすることとか楽しいことは」あったら病人になってないし自殺の話してない

 

そして仕事がわらしべ長者のように紹介される

それはだいぶやり甲斐も夢もある感じ

子会社だったりはしてもだいぶでかい会社にばかり勤めてたけど、今度もまたでかい(今のところも一般企業ではない)

この前話半分で不妊治療の研究者の仕事の話もぽろっと来たし(あくまで話半分の感じ)

もう店やめちゃった常連だった中華料理屋さんのおばちゃんが手相見られる人で、「あなた仕事は苦労しないよ」と言ってたのは本当らしい

紹介された仕事に話を戻すと、興味はあれど東京に出るのが嫌だからどうしたもんかなという感じ

今時期も時期だし余計めんどい、特技や好み生かせて楽しそうではある

社会人入学で大学また行ったら、って話もした

国際学部か学芸員資格取れるところがいいなとか

それは面白そうだが仕事しながら行けるところに大学があるかと言われると厳しい

その為に転職は嫌だし

今の職場、やり甲斐のない仕事とうるさいおばちゃんは嫌いだが職場自体は居心地悪い訳ではないし

パソコン取り上げられたけど

 

自傷の傷痕を消毒された

「今度キズパワーパッド買っておくよ!」と言われたがあれ何日か貼っとくようじゃなかったっけ、高いし…でかい傷に対応してるのあるのかな

医者にも自傷はあんまりするなと言われたなあ

止める気はないけど