とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ODして寝ていた

友達のところに行こうかと思っていたのだが(妹が24時間テレビを見るのが嫌なので)

友達も私の不眠症のことは知っているので、「涼しいところで寝てなさい」と言われたのでそうしていた

逃亡を兼ねて愚痴でも聞きに行こうかと思っていたのだが

多分行ったら行ったで今頃宿(その友達の家はホテルをやっている)の部屋で自傷して風呂釜なり洗面所なりを血に染めて遊んでいたと思うからよかったのかもしれない

 

新しいばっくり開いた傷口は朝になったら血漿が固まっていたので毟り取った(ODで長く寝てたからだろうな)

大きな三日月状のが外れた

去年の六月に太ももにカッターを突き立てて17ミリ程の深さの傷を作った時はその穴にちり紙を丸めて詰め込んでいたなあというのを思い出したが、その時の傷より浅いし口も小さいので詰め物は出来ない

あの時も開いて塞がらないよう新しく出来る細胞の膜をちり紙を押し込んでぐりぐりと拭っていたなあ

その傷が昨日の仕事の時に突然傷んだのは何故だったのか

その後雨が降ったから気圧のせいか、腕の傷のせいか

そのうち傷の世話?も飽きて今は足の傷は塞がっているのだが

 

今読んでいる癌闘病漫画に「この体で生きていくんだから」とか出ていた

普通の人が癌で身体の一部を切り取って治療治療とやっている漫画を見ていて、別の世界線の私だったら自傷なんかやらなかったのかなと思った

私が心をぶち壊していなかったら

親が精神を病んで私たちを生まなかったら

私たち双子がどちらも健常者だったら

そしたらどんな世界を見ていたんだろうか

 

今日はODしないで寝たい

自傷はするかもしれない