とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

今日の面接

結構長々話聞いてくれたけどどうなるかは分からん

障害者雇用じゃないので受けたんだけど、障害者枠で採用になるかもしれん、ということになった

通常のより遅れるけど年内には連絡する、とのこと

給料引かれたりしなきゃいいけど、そもそも採用になればいいけど

面接は不得意なので感触が分からん

障害者枠の採用の話になったからって採用するとは限らんし

 

昨日の面接は案の定駄目だったんだけど、電話連絡で「もしよかったら見学しませんか」と言われた

その会社、障害者の就労支援やってる会社で、要するにお前は支援が必要だからうちに来ないかって話

そんな会社だから必要な資格も持ってなかったからすぐに諦めがついてたけど、面白い方に事態が転んだなって感じ

ペン字やってるのとかやりたいし、字きったねえから

 

そんな訳で明日は職安で失業保険の認定、それから新しい支援施設の見学と説明聞き

忙しい日々