とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

眠い

眠りが浅い

午前中遅れずに職場見学(障害者雇用っていうより障害者福祉の方の事業所)に行けたけど眠くてまともに見られなかった

とりあえず人がたくさんわらわらいるところに混ざって働くの辛そう、と思った

鈍臭いからぶつかったりしそうで

場所は家から近くていいんだけど、観光シーズンに遅刻が増えそうで

あと時給が最低賃金なのが

就業時間延ばせるから給料は増える、交通費も出るって言われたけど

体験も出来るとは言われた

お菓子を手で包む作業、私が一番苦手そうなやつだなと思った

いろんな作業があるから適正を見るとは言われた

 

帰ったら親がいなかったからそのままどっか行こうかと思ったけど眠気に負けた

横になってたらちょっとうとうと出来た

ぐっすり眠ってて気付いたら夕方、とかの方が多分身体にはよかった

お昼食べてる時にしつこいスリランカ人からLINEの通話が来てたけど友人登録してなかったから通知だけ来てた

三日くらい前にまたLINEで繋がったんだけど毎日LINEを寄越すんじゃない、「my dear」って呼ぶんじゃない

何でそうなったかっていうと、今どうなったか紹介してきたモンゴル人に訊いたから

結婚はしないって前に揉めたの忘れたのか、モンゴル人が何て言ったのか知らんけど

毎日LINE送ってくる時点で無い

言葉の壁(英語で話す)の問題じゃない

話に出すんじゃなかった(モンゴル人と通話した時に名前が出たから今どうしてるんですかって訊いただけなのに)

ただでさえ結婚したくないのに永住権欲しさの結婚とか無理です

話を戻すと、昼間うとうとしてから障害者支援センター行ってちょっと本読んできた

見学行ってきた感想訊かれてまず「眠くて」と言ったら笑われた「職場の感想じゃないんですか!」

事実だもの

明日は職安に今日より一時間早く行かなきゃならないのでまた眠れなさそう

 

眠いし死にたいし自傷したいし、でも親たちよりは早く死ねないしで面倒臭い

親たちいなかったらとっくに首吊ってる