とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ポニー

撫でると元気が出るもの。

馬の方も手を出すと口でもごもごして遊んでくれる。

サラブレッドも撫でさせてくれる。噛もうともしてくるけど。

馬に乗るのも楽しいけど、じゃれる方がもっと楽しいのは乗る場所のせいかなあ。市営の乗馬クラブで一回15分、軽く怒られながらしか乗らないから。ちゃんとした乗馬クラブだとだいぶお金がかかるんだよなー。そっちだともっと厳しいのかもしれないけど。

去年の夏にモンゴルで馬に乗ったのは楽しかった。誰にも何も言われないで、馬に任せて乗ってればよかったから。外乗の気持ち良さもあった。

またモンゴル行って、たくさん馬に乗りたいなあ。