とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

新年度

というか四月になってから、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって気だけせいて何にも出来てない

仕事行かなくていいんだ、って事実が何の救いにもなってない

土日挟んだのもあるけど

離職票はまだ会社から届いてないから、ハローワークはその後から行けばいいけど

その離職票の為の確認の紙も上司はまともに見ずにどっかに埋めてたな

読んだら「契約切るのに異議申し立てがあったか無かったか」みたいな項目があって、申し立てれば契約切られなかったのかよとか思ったから、意義ありに丸つけて出すんだったかなと今更思ったりして

 

とりあえずApple製品用のライトニングケーブルが壊れた

予備のケーブルだと充電出来るから壊れたのは本体じゃない

断線とかでもない、何度も刺し直すとたまに充電されるし

長くて太いちょっと高いの、買ってそんなに経ってないのに

レシートや保証書取っておいてなかったと思ったな……これも失敗

 

一日は市営の乗馬クラブと役場と障害者支援センターに行って、銀行にも寄る筈だったのに通帳の類忘れてお金おろしそびれた(そういや今日の夢で馬に乗っていた)

明日忘れずに行こうと思う

二日、つまり昨日は半分寝て過ごして午後に歩いて出掛けて、218円の胡蝶蘭(花が咲き終わった株)を買ってきた

元職場の胡蝶蘭もそんな状態から育てて花を咲かせたから、多分また花を咲かせられると思う

株だけで花の色も形も分からないから、育てるのが楽しみ

今日は沖縄料理と雑貨屋さんに行ったんだけど社長がいなくて、社長のお母さんとさんぴん茶飲みながら延々お喋り、というか延々お喋りを聞かされてきた

ずーっと喋ってるの聞いて頷いてた

明日は社長来るって言ってたから明日も行くつもり

場所柄出入りしづらい道通るからあんまり連日行きたくはないんだけど、作ったフェルトシーサー見てもらうのに行かなきゃならない

 

さて明日はあったかくなるんだっけ

元職場の桜咲いたかな