とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

シュレッダーかけなんか

課長がやるんじゃないよ、また私暇だったじゃないか

残り30分もあれば終わる量残しといたのに

それで私の仕事で困ってたら忙しくて対応出来ないとか何やってんだよ、仕事の分担下手かよ

今日は仕事はそんな感じ

 

消費生活センター行って相手の弁護士からの書類見たら、二つのうち金額が多い方のだったんだけど、半分以上返してくるとの話でびっくりした

昨日聞いた時はやっぱり寝ぼけてたんだ、覚えてた以上の金額が返ってくることになった

15万返金請求したんだけど、相手側はそれ以上に返してくるから警察には言わないで!みたいな、そんな感じの文面(丸っこく言うと)だった

これで大分金銭的にはよくなることになった

直後弁護士から書類がファックスで来て、ちゃんとした書類が来週来てまたちょっと手間はかかるけど、よかった

返ってくる金額もなら相手側が弁護士立ててくるのも異例らしくて、消費生活センターの人も驚いてた

お金返ってきても今度は浪費しないで地道にお金貯めるぞー

しかし「そっちも弁護士立てろ」って話になったりしなくてよかった

まあ「全額返せよ」が本音だけどね

もう詐欺には遭わないぞー、多分

 

その後時間があったから期日前投票も済ませてきた

うちの選挙区では下痢とゴミカスどっちか選べって人の二択だったのでどうしても嫌な方じゃない方に票を入れてきた

せめてもう一党くらい立候補してればなあ

比例代表は嫌いな制度だけどお陰で応援したい政党(支持はしていない)に票が入れられる

それにしても「◯◯党は嫌いだけど××さん(その党の人)に会ってみたらオーラに当てられちゃって票入れちゃうのよ〜」って自分より歳上の人が言ってると絶望感凄いね、その人その党の政策に反対してたことあった???馬鹿じゃないの???何よオーラって???

前に集まりでそんな話聞いてそう反論出来なかった私も私なのかもしれない