とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日今日のこと

昨日は

何したっけ

職安と病院と障害者支援センター

職安で思いの外時間食って病院遅刻したけどすぐ呼ばれた

この前友達のところに泊まって薬一切合切忘れて酷い目に遭った話をしたら「そりゃ辛かったでしょう」と

職安の認定日の関係で次の通院の日にちずらして、薬ちょっと予備で持つことになった

障害者支援センターの面談は前回より更に短くなって30分だった

三味線教室辞めた時のことを思い出すので何か嫌な感じ

前の人の方がよかった

帰宅して前日近所のおばちゃんが無理矢理くれた手作りのニラでニラ玉作って夕食にした

ご飯炊くのに新しい炊飯器で使い方間違えておかず出来たのにご飯が炊き上がってなかった

待ってる間におかずでお腹いっぱいになった

炊き立てご飯は食べたかったからちょっと食べた

 

今日は朝から親が電話寄越して不機嫌に目覚めた

朝ご飯兼昼ごはん食べてから百貨店でやるクラブターズマルシェに行ってきた

念願のカップを手に入れたが親にまた物増やしてってどやされそう

革の小物とか木の根っこの瘤とか買ってきた

パワーストーンの腕輪の店で長いこと迷って買うのやめてきた

飾りで欲しいだけだから

レピトライトの腕輪は私が持つと色が変わるって言われたけどさっぱり分からなかった

気になったのがあったけどお洒落じゃない感じで、次回に取り置いて貰うことにしたけど買うかは分からない

買わない気がする

帰宅して一昨日買ってきた青パパイヤ剥いたら指4ヶ所切った

親がピーラー捨てたらしく切れない包丁で剥いてたら

すごい時間かけて剥いてしりしりして、夕ご飯に炒めて食べた

明日出掛ける気があったらピーラー買ってこよう

しかし馬鹿じゃないのかねピーラー捨てるとか

りんご剥くのも苦労した

 

寝る