とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ほうれん草がアホほどある

近所のおばちゃんと親戚のおばちゃんが揃ってほうれん草を山ほど寄越したから、ポパイだってそんなに食わねえよってくらいほうれん草を食っている

茹でてそのまま食べてるからか茹で足りないのか、食べ終わると口の中がごそごそする

近所のおばちゃんがくれた分は食べ終わった、親戚のおばちゃんがくれたのはその三倍くらいあるから端から茹でてタッパーに詰めるしかないか

親戚のおばちゃんは他にも大根やらブロッコリーやら持ってきてくれた

一人で食べきれない量、というか三人でも怪しい

フーチャンプルーに入れたりスパゲティの具にしたりと思っても下茹でしなきゃならないから

何だ?一昨日青パパイヤ剥いて指4ヶ所切ったから鉄分取れって神の思し召しか?

パパイヤを剥くのにピーラー使おうとしたらどこ探しても見つからない、多分親が捨てた

何でピーラーが捨てる候補に上がるのかが分からない

切れない包丁で剥いたから4ヶ所も切ったんだ

血まみれのパパイヤ、ちゃんと洗ってから食べたよ

一番深い傷の血がなかなか止まらなくて困った、痛くはなかったけど傷口がイライラした

ともかく野菜はしばらく買わなくていいくらいある

卵と肉が無いから明日買ってこなくちゃ

親と妹が入院してる擬似一人暮らし、ちゃんと食べて過ごしてる

しかし何に使ったのか分からないけど金がない

明日はまず銀行でお金おろすようだな

余裕があったら歩いて行こうかな、多分ないけど

明日燃えるゴミの日だけどゴミ袋にだいぶ余裕があるから木曜日に出すことにする

この時間まで起きてるから多分起きられないし

ダメ人間だなあ