とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

100ccには届かないかな、これ以上切ろうとすると痛みのが勝って

ちょっと気持ち悪くなって、ちょっとふわふわしてる

百均に寄ると計量カップを買ってきそうなのでなるべく近寄らない、が貧困地域のボランティアやってる歯医者に鉛筆とかノートとか買って行きたいんだよな、調理器具コーナーに近づかなければいいか

 

不安をどうにかする手段が自傷しかない

ODもたばこも何の役にも立たない、先週末選択肢増やそうとglo買ってみて何本か吸ったけど気持ち悪くなるし今日それで吐いたからglo吸ってるって言ってた馴染みのコンビニ(そこで買った)のおじちゃんにあげることにした

ここしばらくゲームにちょっとはまってたけど全部が虚しくなってきた

鉄剤は毎日飲んでる

無駄もいいとこ

 

今日は焼き物の体験講座に行ってきた

本体はまた今度作って、今日はその焼き物に入れるハンコ作りと描く絵の練習

馬の絵をたくさん描いた

 

帰りに老舗のアイスキャンディー食べて帰った

 

最近TELASAでクレヨンしんちゃんの映画を配信してるから一本目から続けて観てるんだけど、辞めちゃった人や亡くなった人、物語の描写の変化とかでどんどん寂しくなる

 

明日、というか今日、親の検査で病院連れてくから仕事休み

会社には言ってある

 

親死んだら身体障害者知的障害者の妹私が世話するのか

施設に入れるようなことは言ってたけどどうなるんだか

一人になったら自分の自殺止められる自信がない

ストレス源が減るのに

お金は元気な時と障害者になった時の保険(保険屋のおじさん複雑な顔で支払いの手続きしてたけど精神病の薬飲んでるのはちゃんと申告した上で契約したからな、私悪くないからな)でそこそこあるからそこは心配ないけど

そこじゃなくて生きてるのがもう嫌なんだよな

今日せっかく久しぶりのイベントがあったのにな

会社も貧血酷いからか疲労が酷いって言ったらしばらく休暇取る?って言ってくれるところだし

恵まれてる方ではあるんだよな、多分

フィリピンの友人もモンゴルの日本語出来るガイドさんもおいでって言ってくれてるし、行きたいし、トルコとかも行きたいし

沢山欲しい本買ったしまだ読んでないし万年筆増やしたし気に入ってるし

 

それでも自殺は止められない気がする

 

血はこぼす前にトイレに流してきたからそろそろ寝なきゃ