とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ハンター試験落ちた

要するに最後に待ってた職場落ちた

ブラックの噂聞いてたからまあいいか、ということにする

休職届よく書く会社だよ、社員を大事にしない会社だよと主治医に言われてたんだ

 

25日はTRPG会に行きたかったんだけど、起きるのに失敗して新幹線使っても間に合わない時間にようやく起きたから行けなかった

四時台に目が覚めた時に起きてりゃよかったのかな

 

昨日今日は友達の家に泊まってきた

今回は薬忘れなかったから寝られた

子供らは相変わらず騒がしいし、下の子がべったりだった

今回は子供たち新しいポケモンに夢中だったから前回ほどべったりじゃなかったけど

またたこ焼き(タコは入れない)パーティをやってきた

ニラはいらないだの好き嫌いが前より激しくなってた

羊肉とセロリと野菜のクミン煮込み、行く度に作ってるんだけど、前回全員食べてたのに下の子がセロリ苦手と言い出して食べなかった

今回はマキリで肉切れた!楽しかった

家で食べられないライスパスタやパスタソース、チューリップのポーク缶、トマト煮、しめ鯖と色々食べてきた

下の子にまいりました入間くんをしつこく見せられた

シュトーレンもベニマルのだけど食べられた、熟成感が薄かったけど食べられただけよかった

鏡石のパン屋さんのシュトーレンはもっと美味いんだろうな

今回は夕食の買い物以外どこへも行かず、友人宅で過ごした

子供が三人もいると習い事やら遊びやらせわしない

改めて私は子供産めないなと思った

持って行ったチッチャロン(フィリピンの豚皮チップス、日本製)は子供たちが食べられる味を選んだのに不評だった、まず手をつけようとしなかった

友人夫妻は食べたけど、豚の臭いがすごいねと言ってた

畜産やってるとそうなのかな

ラム酒ガラナ割は友人曰く「イソジン」実際ラム入れたら何か薬臭くなった

ルートビアでも試したかったけどやらなかった

ルートビアは今日の昼間普通に飲んだ、飲む湿布

猫にたいそう懐かれた、膝の上に乗って手をやたら舐めてきた

近所のスーパーの文具コーナーの値引き棚で大量に買い物して帰ってきた

 

帰ったらネット通販で注文した4品が届いてた、耳のところに穴が空いててイヤフォンとか眼鏡を邪魔しないインナーヒジャブ、欲しかった被るだけのヒジャブターコイズのアバヤお揃いのヒジャブ付き、iPadの画面保護シートケント紙風

アバヤがすごいいい香りで、連続で品物頼んだからおまけまでついてきた

アバヤは丈もぴったりで、今度のイスラームの集まりに着て行こうと思った

 

アイヌ文化オタクでイスラーム被れって私ぐらいじゃなかろうか

アラーよりカムイに祈った方がいいのかな

お祈りの文句は持ってるテキストに出てる

 

しかし仕事どうしようかな

年内はゆっくり過ごそうと決めてるから、年明け何日ぐらいから動こうかな

仕事決まらないのに買い物しまくってしまっている

色々支援団体通して問い合わせされたから題の会社受かるものと思ってたのもあるな

どっかいいところが見つかるといいんだがなあ