とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

友人宅なう

去年の八月以来のお泊まりに来て、前回に引き続き一睡も出来ず朝を迎えたなう

もう諦めて漫画読んでたなう

なう

 

昨日午前中から動くつもりでいたのにまた朝起きられずに寝てた

先一昨日いきなり日程が決まったから事前に友人が好みそうな酒を準備してくるのが出来なかった、というか利酒師のいる知り合いの酒屋さんからお酒を買うには当日行った方がいいから(その方が美味しい生酒を売ってくれる)一度友人宅と逆方向に向かって車で片道三十分

いいお酒買って家に忘れ物したことに気づいたから一旦家に帰って、友人宅間近で料理に使う材料買ってる頃にようやく薬を一切合切全部忘れてきたことに気付いて呆然として、もう夕方

友人宅で友人の子供たちにウンザリする程絡まれて、多分私に子供がいたら殺してたか心中してたなと改めて思った

料理はまた塩入れ過ぎた、自宅で作る時は失敗したことない料理なんだけど

友人が私が来るからといってくさやの干物を買ってきて焼いて、みんなで臭い臭い言いながら食べて、その残りを飼い猫が嗅いで食べなかったのがハイライト

本物の「猫跨ぎ」だ!おいしいのに!

酒は去年の八月と違ってザル状態にならずに酔っ払った、相変わらず気持ちよくはならないで鼓動がひたすらうるさくなるだけだったからやっぱり酒は私に向いてない

緊張すると酒いくら飲んでも一切酔わなくなるんだけど、去年の八月は人んちに泊まるのが久しぶり過ぎて、今回は八月ので慣れての差だと思う

寝るのも前回は緊張が薬に勝って眠れなかったんだと思う

寝るのに関してはまだ緊張が抜けなかったらしいのと、やっぱり眠剤からニトロまで全部家に忘れて飲まなかったのが悪かったんだろうね

三時半過ぎてから諦めて持ってきたiPadに入れたきり読んでなかった電子書籍の漫画読み始めた

だいぶ読み進んだ

 

今また起きてきた子供にべったり絡まれて漫画の続きが読めなくなった

友人(仕事朝早い)に見つかって前回に引き続き一睡もしてないのをすごい心配されてるけど半端に寝るよりマシだから心配いらないんだけどな

しかも前回薬持ってきてたから逆にODして前後不覚になってたから薬ない分マシっちゃマシかもしれないというね

オメーは人んちに泊まるな、と思うが宿やってる友人宅(の宿の部屋)だとちゃんと眠れるんだよな

子供が襲ってこない宿の部屋だからだな

子供に慣れたらここの友人宅でも眠れるのかもしれぬ

あと薬忘れてなかったら

 

酒飲んで眠れるようだったらよかったんだけどね