とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

職安にまた行った

歯の定期検診やってから行ってきた

県央でやるフォトショとイラレ使ったWEBデザインの職業訓練が気になって

車で片道二時間かかる場所で朝9時から15時半まで半年毎日通ってやるやつだから、諦める為に行った

職安の人も、まず眠れてない身体を治す方を優先させなさいと言った

それにその資格取ってもこの辺でそれを活かせる仕事が無いよ、と

県央に出ればあるだろうけど

実際イラレとフォトショ使いこなしたいだけであって、仕事に繋げたいか、仕事あるところまで行けるのかって問題があった

まずその職業訓練に面接と書類審査もあるし

そこまでお仕事に熱心じゃないから、その辺話してたら諦めがついた

7時に家出て半年習うとかまず無理だし

その代わりちょっと気になる仕事を見つけて、求人票貰ってきた

そこに決まったら前よりは職場近くなるかな

まあまだ失業保険も貰ってないし具合も悪いし障害者手帳の更新もあるんだし、その辺終わってからゆっくり探したら、と言われたけど

そうね、その方が賢明ね

今眠るリズムもしっちゃかめっちゃかだし睡眠浅くてでろでろだし

良さそうな職場の雰囲気もいいことと、その頃まだ仕事募集してることを祈って